ガルルモンリヴァーレのゲーム日記

このブログはデジモンやポケモン、遊戯王、ガンダム等色々なジャンルの事について書いていくブログです。



PageTop

買っちゃいました

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

昨日テストが終わって開放されていました。
そして、テスト前にゲーム買うのを止められていたので買いました。
そのゲームとは、ガンダムバトルクロニクルです。
最初はプレイ方法がいまいち分からず苦戦しました。
しかし、移動をスティックにしたら楽でした。
ガンダムと言えば今アニメでやっている00ですね。
毎回、「エクシアはリングがなくなったスターゲイザーなんじゃないかなあ~~」と思っています。

ちなみにデジモンカードゲームαの次の弾でドラコモン系の進化系が完結するそうです。
ブレイクドラモンやスレイヤードラモン、そして謎の超ド級の11体目のロイヤルナイツ・エグザモンがカード初登場です。
恐らくDBT02で出ると思います。
四聖獣+ファンロンモンが見所だと思います。
アドレスは↓
http://www.et-c.com/takarajima/333/gazou/card/01ce05.jpg

ゆずパパさん
コメントありがとうございます。
いやいや参加登録したのは俺だけで特別ルールでよくその店の大会の手伝い(?)をしている中学生ぐらいの人と戦いました。

デュークモン!#さん
コメントありがとうございます。
はい、あの店ですwww
一応あの店もチャンピオン大会やるそうですが先着順らしいので当日はお早めに来ることをお勧めします。
チャンピオン大会楽しみにしています。

ゲンごろーさん
コメントありがとうございます。
はい上の方に書いたアドレスで確認しました。
3弾はウイング出なけりゃスルーするかも知れません。
後、リンクしてもらっていいですよ。


PageTop

大会・・・・・・?

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

昨日、俺が参加できる範囲内での最後(11月の大会前)の大会があったので行きました。
最初は人数が少ない方がいいと思っていました。
しかし・・・・・
受付(本来の)終了時間になって参加者1名・・・・・
それから少し待ったのですが、1名のままでした。
そこで店の人が考えた特別ルールで大会が行われました。
ルールは大会と同じルールで(制限カード無し、コスト15、D-PASSあり、D-αあり)戦い、勝ったら優勝、負けたら準優勝の扱いにするというものです。
一応、相手はD-PASSもっていなかったのでこっちも同じランクDで挑みました。
結果は優勝です。
5ポイントとプロモズィード貰えましたが、個人的に急に思いついたデッキを使って戦いたかったな~と思いました。
後、この日3ついいことがありました。
1つ目はサイケモンが当たってデジモンのノーマルカードがコンプしたことです。
2つ目はシェンウーモン撃破したことです。
コアブラストがすべて決まって逆転勝利でした。
3つ目はやっとチューモンが育成終わったことです。
3弾で新規が出るまで中断です。
そういえば、シェンウーモン倒した後チンロンモンがどうのこうの・・・
まさか次はチンロンモン!!?個人的にスーツェモンがよかったのに・・・かっこいいし。
明日、テスト最終日なので最後の追い込みしながらグレンラガンでも見ますか(悪!!

ゲンごろーさん
コメントありがとうございます。
デジモン以外のことも書き込むのでよろしくお願いします。

マムルさん
コメントありがとうございます。
俺のデッキはL4は3枚ですがL6とL8は2枚ずつですよ。
後、リンクしてもらっていいですよ。

PageTop

お前の剣で天の突け!

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

タイトルはあるアニメのパクリです(待
今日は英検準2級の試験でしたが自信は無いです。
まあ、不合格でも判定があるので結果がでたら報告します。

その後、久しぶりにガチャフォースがやりたくなったのでやってました。
補足ですがGCのソフトです。
ガンダム系やA・S・Eシリーズをやっている俺にとっては楽しいです。
久しぶりにやったせいか、やり方を完全に覚えていなくて、ヒーロー達にボッコされました。
主人公のパートナー、真GレッドのX攻撃を使うとき「ギガドリルブレイク」といいたくなります。
試験終わったら久しぶりに友達と対戦しようと思います。

後、最後になりましたが風邪はなんとか治りつつあります。
ちなみに昨日あるドラマ(?)で「俺は肺炎ではありません」と突っ込みながら微妙に恐々見ていました。

(人´∀`*)江奈 さん
コメントありがとうございます。
息子さんのブログにも行ってみます。

ビクトリーグレイモンさん
コメントありがとうございます。
俺はホルス中心ドラゴンブロックデッキです。
ドラゴン族に有利な効果の発動は決闘(デュエル)では勝敗を分けるので買おうと思います。

PageTop

地獄真っ最中

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

最近、風邪をひいてしまってコメントは出来ても、記事を書ける気力がありませんでした。
明日は英検準2級です。
10月23~26日までは中間試験です。
しかし、24日はデジモンの大会なので参加します。

今日発売のVジャンプ、付録のビクトリーグレイモン目当てに買ったのですが、買わないと思っていた応募者全プレ遊戯王の内容を見て、レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの効果がホルスデッキ向きだと気づいて購入を考えています。フルにデッキに入れるために3つ(後2冊買う必要あり)にするか、それても制限されてもいいように1つだけにするか迷っています。

PageTop

おはようございます、ガルルモンリヴァーレです。

一昨日、たまたま寄ったゲームセンターで02をやっていたらズィードが出てきました。
これで目当てのカードが4枚になりました。

ところで、皆さんはどんな曲を聴いていますか?
自分は

です。

PageTop

プチ収穫祭♪

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

今日と明日は代休のため学校がないので探索しました。
そしたら某古市の近くに気になる店を発見したので入ってみました。
そこには、ガンダムやナルト等色々なカードが並んでいました。
デジモンもありましたが数が少なかったです。
しかし、値段が安かったので、持っていなかったバンチョーレオモン(コスト8 レア)とガルルモン(コスト3 レア)とオメガモン(コスト9 激(?)レア)を購入しました。
合計で340円とは安いもんですねぇ~~。
特にガルルモンは効果も強く、SDAの方は持っているので、大会に有利なデッキが作れるようになりました。
ついでに金があったので00のガチャをしました。
結果はキュリオスMA形態以外(装備違い除く)コンプしました。

その後、DBT02をしました。
やはり、2P対戦の方が少し時間はかかりますが、100円で経験値が半分埋まるほどの量でした。
ちなみにそのやられ役デッキ(以下やられ)は
P サンフラウモン(2)DBT
  ライラモン(4)DBT
  ライラモン(5)DBT02
  デジソウルチャージ(2)
  それでもへっちゃら(1)
  リカバリーチャンス(1)
です。
方法は、まずやられのデジモンをラウンド1で2体究極体にします。
このときにコスト5のライラモンを残しておくとMデジソウル+の効果で進化しやすくなります。
2体進化したらその2体を一応パートナーで倒します。
修復で蘇るのでもう1回倒しやられのチームを1体にします。
そしたらやられにわざと負けましょう。
ラウンド2になるころにはやられの3体とも究極体になっているはずなので、ラウンド2とラウンド3では一応パートナーに全員倒させて勝利するだけです。
ちなみにデッキは
P チューモン(1)DBT
  ブルーメラモン(5)DBT
  ワイルドボディ(5)
  弱肉強食(1)
  生き残るために(3)
D-α サンフラウモン(2)DBT
でやったためガードなしでC攻撃を1にするため失敗率が下がり、Mデジソウル+の効果を受けられ早かったと思います。

PageTop

地獄からの復帰(笑

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

本日、学校の行事が終わり、忙しい日々が終わりました。
これで、ブログの書き込みが出来ると思ったら2週間後には中間テストがあります。
まあそれでもブログの更新も勉強もちゃんとしますよ。

結果報告ですが、携帯電話が壊れてしまったので、写真は載せられません。
02 2段ではマッハガオガモン、グラウンドラモン、ビクトリーグレイモン(リバーシブル)です。
能力的には、レディーデビモンとプラチナヌメモンがなかなか強いので手に入れたいです。

αでは、パック版ブラックウォーグレイモンX抗体、NEOです。
ブラックウォーグレイモンのX抗体はとても色違いとは思えないほどかっこいいですね。
自作のイラストに使おうかと思っています。

PageTop

報告

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

月曜までは具合が悪くて更新していませんでしたが、
こんどは来週の火曜まで忙しいため火曜まで更新しません。
そのため02等の報告は後日になります。

PageTop
