ガルルモンリヴァーレのゲーム日記

このブログはデジモンやポケモン、遊戯王、ガンダム等色々なジャンルの事について書いていくブログです。



PageTop

ブログ移転のお知らせ

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

今回、かなり久しぶりの更新になりました。
用件を言いますと、このたびまたブログの移転をすることにしました。
新しいアドレスは↓です。
http://ameblo.jp/garuruzd/
リンクのアドレス変更をお願いします。


PageTop

亜空の感想

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

今日は最近クリアしたばっかの亜空の感想を書きます。
まず初期キャラの加入が早いです。おかげで得意なキャラが早い段階で使うことが出来ます。
隠しキャラは基本的にシナリオ中で同じ作品のキャラと共に加入することが多かったです。(L、超少年、ミスゲ、蛇、音速鼠、プリン、TL、狼という例外除く)
そしてラスボスのFDBはその場緊急回避、ポケモンチェンジ以外では避けれないですね。
最初はやさしいでやっていたので今度はムービーコンプのために難しいでもう1週使用と思います。
後、コチラのスマブラコードは書いてありますのでコメントでそちらのコードを書いてくれれば登録します。

PageTop

スマブラX

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

スマブラXを手に入れてから5日が経ち、隠しは無事コンプしました。
基本的に亜空やっていれば全部出せます。
亜空の感想はまず、蟹ロボ、鋼鳥、車輪顔二つが強いです(ネタバレなので呼び名で書きます。)。
ラスボスは6体(音速、カービィ、ゼルダ、青剣士、ピット、リンク)で挑みましたが気がつけば最後のリンクだけになってました。
ラスボスは反則級の技(命名:フルダークネスバースト)持ちですので注意が必要です。
後、最終ステージだけ鏡の大迷宮をやっている気分でした。
最後にですが、WI-FIも出来ますので大戦も出来ますよ。

PageTop

あと2日

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。
お久しぶりです。
結構多忙でパソすら触れていませんでした。
X発売が後2日後という事なのでDXのキャラの俺流の使い方を書いておきます。(見ないと思いますが)
カービィ 俺の初代MyFavoriteキャラです。ハンマーとファイナルカッターを特に使い、吸い込みは大砲及び道連れ用です。使用頻度は4剣士(リンク、こども、マルス、ロイ)のせいで少し減った。色はデフォルテ。
ピカチュウ ネタで使っていたのを気に使うようになりました。雷とスマッシュで逆転狙いの行動を主に取ります。たまに使う程度です。色はデフォルテ。
ゼルダ(シーク) ゼルダの時はその場をあまり動かないで、シークの時はすばやく動きながら戦います。復帰に必要なフロルの風と地道に攻撃している鉄糸舞が気にいています。同じく4剣士のせいで減ったがカービィと同じぐらいです。色はデフォルテ。
リンク(こどもリンク) 剣とBOMBを中心に攻めています。空中下Aのドラゴンバスター(?)とスマッシュ横攻撃がお気に入りであり決め技の時によく持ってきます。2番目によく使います。白以外は使っています。
マリオ(ルイージ) ファイアボール、マントはあまり使わないでコインパンチでダメージを少しずつ貯めていく行動です。使用頻度はこの中では下から2番目。色はデフォルテ。
ロイ(マルス) 俺の2代目MyFavoriteキャラであり、1番使用頻度が高いです。コンビネーションとカウンターと上B技の攻撃とスマッシュ横攻撃を中心的に攻めていきます。色はロイは赤、マルスは黒でよく使います。
ミュウツー 変わっているキャラNo,1だと思っています。デスボール(B攻撃の呼び方です)や横スマッシュ攻撃を使っています。色はデフォルテ。

PageTop

ネタがない

こんばんは、ガルルモンリヴァーレです。

また、体調が悪くなったのと書くネタがないため更新していませんでした。
現状書くことが無いので今日からほぼ不定期更新にします。
書くことが無くて更新は出来ませんがパソコンはほぼ毎日やっていますので連絡は取れます。
遅くても、土曜日に更新します。

以下コメント返し

炎聖華さん
はい、発売後時間が合ったら対戦しましょう。
もっとも64のスマブラしか持っていない(GCの方は借りてやってました。)ので腕が鈍っているのでお手柔らかにお願いします。

デュークモン!#さん
カウンターとかコマンドで攻撃が変わる技とかが使えますよね。
アイクの上必殺技が隙だらけなのとサイトのような攻撃にだったら復帰に使いにくそうですが・・・・

ビクトリーグレイモンさん
親に誕生日プレゼントとは親孝行でいいですね。

雷神風塵さん
そうですか・・・・では他に出せるのありますか?

PageTop
